人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうこんなものまで(; ̄ー ̄) 

とうとうこんなものまで(; ̄ー ̄) _b0045947_16303973.jpg

なんでも形から入らないと気合が入らない私はこんなものまで買ってしまいました(; ̄ー ̄) 
ル・クルーゼのココット

このお鍋との出会いは、料理番組を見ていておしゃれな万能ナベだと
いっぺんで気にいり、3年ごしでやっと手に入れました
フランス製でお値段は値が張るのですがこれがもう便利
使い方は、煮込み料理ですと短時間で吹き零れがなくしかも
美味しく煮れる
蓋とお鍋が非情に重く、なべ底は厚くお料理を焦がさずしかも美味しく仕上げます
ナベの蓋の重みがお料理のうまみや栄養分を逃しません
180度までのオーブンにも対応しているようです

先日これでカキご飯を炊いてみました
中火で沸騰したら弱火にして15分火を止めて13分むらして出来あがり
とてもおいしゅうございましたです・;・・はい・・

ちなみにこのお鍋のサイトがあります

http://www.oritomo.co.jp/kitchengoods/le_creuset.html
by sharoume | 2005-02-17 16:40 | こんなものみ~つけた