ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

去年の花博でのひとこま

デジカメ画像の写真を整理していたら去年の浜名湖花博 での写真がカードに入ってたので
アップしてみました
これは去年の6月末に行って撮影したものです
肝心なお花の写真が写ってませんが平日にもかかわらず人、人、人で
花をゆっくり見る時間などありませんでした
b0045947_17402648.jpg


私はモネの庭園の模写を是非見てみたかったのですが園内に入るまですごい行列
しかも、人の頭しか見えない
(笑)前の人の後ろをついて園内を散策しました
モネの庭園についての説明を映画にしたものも同時に公開されていたのですが
それも3時間待ちでとうとう見れませんでした(; ̄ー ̄) 
この写真も花を撮ってるんじゃなくて人を撮ってるという感じ(笑)
会場内はそれぞれの国の庭がテーマ別に造られてあるブースなどがあり
ゆったりとしたスペースの中に設計されており、どれもお国柄といったところでしょうか。。
それぞれの庭園からかもしだされるその国々の個性がよく出ていて、
興味深く見ることができました
しかも、去年は特別な猛暑の年だけに花たちがとても心配だったのですが
どの花も生き生きしてました


2004年4月8日~10月11日までの間に総入場者数 5,447,788人
開催中台風にも見舞われたようですが大盛況だったようです

さて・・・今年の愛知万博の入りは如何でしょうか・・・

私は、6月中旬にでも地球博を見に行く予定で、ベルギーのフラワーアーティスト
「ダニエル・オスト」氏DANIEL OST JAPANによるベルギー政府館でのアレンジメントが6月14日に開催されるようなので今から楽しみにしています♪

ダニエル・オスト氏の作品は、今年の京都の仁和寺での装飾をテレビで放映されたのを
見たことがきっかけで私は彼の作品に魅了されてしまいました
お膝元のベルギーでの活躍はもちろん世界各国でのイベントで装飾を手がけておられる方です
仁和寺では東洋の花のよさをあますところなく見せた大胆でかつ繊細な素晴らしい装飾でした
それだけに今度のベルギー政府館をどう彼が花で演出するのかとっても楽しみでもあります

またその詳しいレポートは後日にでも・・・お楽しみに~♪

この情報を提供しブログに紹介してくださった、「ブラッセルの風」のskyblue_2 さんありがとう^^



ベルギー製作版HPをご覧になりたい方はこちら

卵をクリックしてください
[PR]
by sharoume | 2005-05-09 18:21 | 自然・風景