ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

国際バラとガ- デニングショ-

西武ド-ムで今月の20日から25日まで開催中だそうです
バラだけではなくお庭作りに興味のある方は是非見に行かれてはいかがでしょうか

私は行けない代わりにBSで放映されていた国際バラとガーデニングショーを見ていました
かずかずのバラの庭がたくさん出品されてそれぞれのテーマ別に観客たちの
目を楽しませてました
そこに出品されている、あるバラ園に私は目が止まりました
それは「駒場バラ園」
明治44年に創業し日本で最初に誕生した最も歴史のあるバラ園
今も2代目にあたる90歳代のご夫婦が経営されているバラ園です
「バラから元気をもらうんです」とお2人ともお元気で毎日、
バラ園のバラを丹精こめて手入れされているようです

「庭は命の再生されるところ」と言われているようです
庭はひとつの命が終わるところでもあるけれど新たな命が生まれ育まれるところでもある
だから人はその庭から癒されエネルギーをもらい元気になるんだろうなぁとそんな
ことを考えながら見ていました


国際バラとガーデニングショーの模様はこちら

駒場バラ園の歴史
[PR]
by sharoume | 2005-05-22 13:42 | 自然・風景