人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤチャンプル~♡

我が家での夏の定番ゴーヤ
なにがなんでも夏バテにいいとすぐにゴーヤ

なんですが、どうも夫はゴーヤが嫌い
なぜ嫌いなのかというと苦いからだそう
まるでおこちゃまですな

そんな夫にいかに美味しく苦味を消してゴーヤチャンプルーを
食べさせるかここずっと考えてました

そんなところに、ぶーさんとこarincoさんとこで見たゴーヤチャンプルーに
惹かれ早速作ってみたのです


そこでぶーさんとことarincoさんとこにTBです
ゴーヤチャンプル~♡_b0045947_20351482.jpg


じゃあーん

今回は、ゴーヤの苦味を感じさせないためにゴマ油を使ってみたところ
無事ぺろっとたいらげてくれました

お2人の巨匠に感謝

ところで画像のことなんですが・・・・
arincoさんとこの画像のようにどうしても綺麗に美味しそうに撮れません
arincoさんところのブログを見ながら研究してみようと私も思ってます
by sharoume | 2005-06-05 20:55 | 日々の糧