ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダでの花火

我が家からのベランダから毎年花火が見れます
花火は近くの学校の校庭からあげているんですがベランダからまともに見えるのです
椅子とテーブルをおいてビール片手に見るのってサイコーなんですよ(*´∀`)
ストロボたかずに三脚使って撮ってみたけどやはり花火撮るのはむずかしい(; ̄ー ̄) 

b0045947_7115030.jpg



今年のお客様は、ご近所の知人が花火を見に来ました
観覧料はただのお客様指定席がちゃんと毎年作ってあります










b0045947_7141118.jpg


生春巻きのお刺身カルパッチョ

おつまみにちょうどいい生春巻きはマイブームでビールによくあいます
お刺身のカルパッチョをくるくる包んで頂きます
エビス黒ビールは夫も私も好きでほんのりとした甘さが気にいっています

これがよく合うんだよね

お刺身カルパッチョのレシピ・・・

★下味
塩コショウ・少々 オリーブ油・小2
 レモン汁・1/2個分
グレープフルーツ・1個
★マスタードソース 粒マスタード・小2
 オリーブ油・大1.5
 塩コショウ・少々
バジルの葉・適量
あればケイパー・大1

お刺身は塩コショウ、オリーブ油、レモン汁をかけておく
グレープフルーツをむき1房づつ果実を切り出し、大きい場合は半分に切る
★マスタードソースを全体にかけ、冷蔵庫で冷たく冷やしておく
冷えたらレタス、かいわれと一緒に盛り付け生春巻きで巻いて食べる

グレープフルーツはあってもなくてもいいです
私が好きなだけなので。。酸味があって食がとても進みます
[PR]
by sharoume | 2005-07-24 07:19 | 自然・風景