人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ザビエルカンパーナ

今回の帰省の際、行きたかったところがただひとつありました
それはザビエル記念聖堂の帰りにランチに立ち寄ったパン屋さんが経営するレストラン

ザビエルカンパーナ_b0045947_135343.jpg




ザビエルカンパーナ_b0045947_138275.jpg


美味しいものに目がない私はパンが美味しいと評判の店に行きランチを食べてきました
どうやら右のほうに見えるのはパンを焼く釜戸の煙突のようです
薪がたくさん積んでありました
一階がパン屋さんで2階がレストランになってます

ザビエルカンパーナ_b0045947_1311138.jpg
ランチはバイキングだったのですがそこで焼いているパンが美味しい
パンはちなみにラズベリーベーグルやブルーベリーベーグル
その他、カンパーニュなどの種類が豊富
天然酵母を使用してのパンなどもたくさんありました
バイキングメニューも、野菜を中心としたもちろん手の込んだ煮込み料理やサラダが中心
あと、年配の方のためにざるそばなども用意をしてました
私はそこで飲んだ、「豆乳ジュース」がお気に入り
桃と、バナナと、豆乳をミキサーにかけてあるものを冷たく冷やして飲んだんですが私も
夫も何杯もおかわりをしてしまいました

ザビエルカンパーナ_b0045947_13133063.jpg
これはちなみに私が食べたラズベリーやブルーベリーなどがたくさんはいっている
ベリーパン
私はこの木の器がパンとあっていてとっても気にいったのです
ザビエルカンパーナ_b0045947_13165018.jpg


なんとパン屋さんの売り場から見えるんですがこういう釜戸で焼いているんです
めずらしいでしょう?

ザビエルカンパーナ_b0045947_13351298.jpg

あと、クルトンやクッキーなどのお菓子なども販売していて
お土産にパンプキンスープとマカロンを買ってまいりました
パンはあいにく夫の親族のものに買っていったのですが写真を撮る間もなくすみません


ザビエルカンパーナ_b0045947_1322696.jpg


このレストランはザビエル聖堂で結婚式を挙げた方たちの2次会にも使われているみたいです
レストランの裏はガーデンパーティが開けるようになってます
なお店内は、キリストの最後の晩餐などの木彫りの絵画などやアンティークなあかりなどがあり
とても目を引きました

http://www.xavier-cam.co.jp/
ザビエルカンパーナHP
http://www.xavier-cam.co.jp/xavier-campana/xa-index.htm
ザビエルカンパーナのパンHP
なーんとパンやお菓子のオンラインショップもやってるらしい
by sharoume | 2005-08-17 13:24 | ブレッド