ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

植物って強い

これっていったいなんの植物の根だと思います?

b0045947_19164741.jpg




ランの花の根とミニ竹の根なのです
この2つは全く別々の植物で欄の花芽が折れたのでミニ竹の花瓶に挿しておいたら
いつのまにやらほら・・・(; ̄ー ̄) 合体

b0045947_19191719.jpg


花瓶が小さすぎて根が絡まってしまったのだと思い大きな花瓶に移しかえてやったのですが
この2つの植物はうまく養分を与え合っているのでしょうか
ますます元気になっていくようなんです

b0045947_19222160.jpg


ミニ竹の新芽もほらほら次々と・・・

b0045947_19224090.jpg


ちなみにこのランは、こちらの ランが折れたものです
この2つの植物が同じ花瓶で住むようになってかれこれ3年近くなります
いったいどこまで伸びていくのでしょう
まったく植物って強くて逞しい

ちなみにこの折れたランは毎年春になると、白い花を咲かせてくれるので楽しみにしてます
[PR]
by sharoume | 2005-09-22 19:29 | 自然・風景