人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年もあとわずか

今年もあとわずか_b0045947_15105456.jpg


しばらく更新をしないうちに外はもう冬というか年末(´Д⊂
11月27日から待降節に入りどこもクリスマスムード一色
風邪のお見舞いコメントを頂きながら更新が遅れてしまいましてすみません
去年の今頃はちょうど紅葉シーズンで近くの公園に紅葉を見に行ってましたが
風邪を引いている間に紅葉シーズンが終わってしまいましたぁ(ノ_・。)
お陰様ですっかり風邪も治り今はピンピンしております

じつは来年にむけて、NFD(日本フラワーデザイナー資格試験)http://www.nfd.or.jp/nfh24-02.htmに挑戦してみようかと今は少しずつ勉強中です
5年前に腕だめしに一度挑戦し、見事落ちました甘すぎました
というより自分の置かれた環境にいかに今まで甘んじていたかを思い知らされました
場違いで身の程知らずもいいとこでした
そこで5年前の屈辱を果たすべく再度、勉強しなおし頑張ってみようかと思っています
幸い、5年前のテキストや資料などがあるのでそれを参考しながら少しずつ今は勉強中
しかし年々、若い頃とちがってモノ覚えが悪くなってる(; ̄ー ̄) 脳は使わないと退化することを忘れていました( ̄ー ̄) むふふ
そういうわけで更新も遅れてしまうでしょうけどぼちぼちとマイペースで更新していきたいと思っています
どうぞあたたか~く見守ってやってくださいまし(笑)

パンの勉強もやっと一段落し、おかげさまで
ようやく基礎(中級クラス)を終えることができましたがまだまだ自分が納得いくようなパンは焼けません
とりあえず基礎は学校でしっかり学んだのでこれからはぼちぼちと時間の空きをみて楽しみながら焼いていこうと思っています
あ、どんなにせわしい毎日を送っていても料理やパン作り、お菓子作りをする心のゆとりはいつも残しておきたいと思っています
だって私はこれらによって癒されているようなものですから^^

12月に入り本格的に寒くなってきました
どうぞお風邪など引かぬようお過ごしください
by sharoume | 2005-12-04 15:20 | 雑感