ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 11 )

お知らせ

3月4月とシャロームカフェを休業しておりましたがまたまた春からぼちぼちと再開することに
なりました
まったり更新となるかと思いますがどうぞよろしく

なおあちらのシャロームガーデンもちょこちょこと営業再開をしております

まったりと春のお花などをご覧になりたい方はあちらにもどうぞ遊びにきてくださいませ

なお、エキブロのアドバンス会員(有料)に入会してないので画像投稿制限(500MBまで)
があり、カフェにはこれ以上、画像を掲載することができなくなりました

これからこちらは文章のみの投稿になります

画像をご覧になりたい方は「sharoume Garden」へ
[PR]
by sharoume | 2006-04-13 20:47

春近し

b0045947_16133924.jpg


行きつけの花屋さんの店先にはもうすでに春がやってきてました

docomo N-505i
[PR]
by sharoume | 2006-01-15 16:13

ごあいさつ

b0045947_1605613.jpg

年末年始はシャロームはまったりと東京で過ごしてます
シャロームにとって今年を表す言葉は縁でした
この一年、思い返すとブログを通じていろんな方々とお知り合いになれました
本当に感謝です
来年もよろしくです
[PR]
by sharoume | 2005-12-31 16:00

プチ断食レポート

今週からはじめたプチ断食のレポートをちょっとだけこちらに掲載してみました。

まず綿密な計画を練ることからはじまり

プチ断食といっても、テキトーにやって、身体を壊してはいけない。
まずはネットや書店で、断食の資料を読み込んで、自分でスケジュールをたててみました。

1日目 予備断食(ごはんを減らしていく日)
2日目 本断食(ごはんを食べない日)
3日目 復食(ごはんを少しづつ食べ始める日)

断食を個人でやるには、この3日間というスケジュールが限度のようだ(これより長期間やるにはやはり、プロの付き添い指導が必要)。

まず1日目は(予備断食)、食事の量を

・朝 通常の80%
・昼 通常の50%
・夜 通常の30%

と、減らす。3日目はこの逆で増やしていく。

いきなり断食すると、胃液がいつもの量でジャカジャカ出てしまうので少しずつ

さてプチ断食開始
[PR]
by sharoume | 2005-10-19 09:47

三連休

b0045947_15382781.jpg

現在、シャロ-ムは休暇中。さてさて私はどこにいるでしょう

じつは
[PR]
by sharoume | 2005-10-07 15:37
b0045947_20222696.jpg

秋の夜長は赤ぶどうのお酒で一杯
[PR]
by sharoume | 2005-09-21 20:22

帰省ラッシュ

b0045947_1131886.jpg

名古屋にて
[PR]
by sharoume | 2005-08-10 11:31

友人宅にて

こんなものを偶然に発見
これは私の友人の知人が「これは大切な友人にプレゼントした世界に10個とないものよ」
と言って友人にプレゼントしたシャドーボックス

こういうものを送られた友人は幸せものです

私にも、偶然にもこのシャドーボックスを趣味で作っている友人がネットにいます
その友人にも見せたいので画像を撮ってここに公開することにしました
もちろんこのシャドーボックスを作った友人の知人にはここに画像を公開することは
了承得てあります

b0045947_17534420.jpg

[PR]
by sharoume | 2005-03-18 17:55

花粉症には

b0045947_2027208.jpg
今日、あるスーパーで甜茶をみつけて買ってまいりました
我が家は誰も花粉症と縁がないのですがいつ発症するかわからないという
花粉症なので毎年この時期になると飲んでます


b0045947_2213507.jpg
で、この甜茶は、めずらしく粉なのですそれもうぐいす色の粉・・・
それを耳かき一杯を器に入れお湯で溶かす
味はあまり甜茶にしては甘くないでも効きそうな味でした
あ、チョコ旦那の手が・・・(; ̄ー ̄) 
チョコ旦那に撮影協力願いました(^▽^;) 

ちなみに先日、Booooさんのブログにhttp://booopeeka.exblog.jp/、蓮根と
オリゴ糖のジュースが花粉症に効くと載っていたので、ここでも載せておきます
味はというと私は試していませんがBooooさんは試されたようです
花粉症でお悩みの方どうぞお試しください
[PR]
by sharoume | 2005-03-09 20:36

おすすめの本

b0045947_195861.jpg


この本もかっちゃいました(; ̄ー ̄) 
とても参考になりました
[PR]
by sharoume | 2005-02-23 19:06