ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:動物たち( 5 )

b0045947_1771426.jpg


我が家に新しく増えた小さな家族の
めだかさんでしたが、お水があわなかったのか4日間しか生きてくれませんでした

昔は小川や田んぼの水路でたくさんみかけた、めだかも今では田んぼには農薬が
使われると同時に綺麗な小川が少なくなり汚染されると同時に見られなくなりました
そういえば昔はよく、ザリガニや蛙を取って遊んだな
子供の頃をふと思い出しました

これも人間様の都合で、生態系すべてが壊されていくように思えてなりません・・・。
その生態系が取り戻されるまでおそらく何百年はかかると言われています

スイスイ泳ぐめだかさんを見ていて生態系のこと、自然のことを考えた4日間でした
[PR]
by sharoume | 2005-09-01 17:17 | 動物たち

昨日から

b0045947_602010.jpg

東京の妹のところに来ています
こちらの朝の空をせっかくだからお届けしようと携帯で撮ったのですがピンボケになってしまい代わりに猫の画像お届けします
やはり夫のニコンのデジカメこっそり借りてくべきだった(>_<)
というわけでお返事は帰ってからさせていただきま~すm(__)m
[PR]
by sharoume | 2005-08-02 06:00 | 動物たち

ペットショップにて

またまた足を止めてしまいました
b0045947_1912834.jpg
たまには休憩させてよあちゅいよぉ(;一_一)



b0045947_1981888.jpg




バックの中にこっそり入れて持ち帰りたい
この子はとうとう最後までこの体勢で身動きせず
[PR]
by sharoume | 2005-07-20 19:01 | 動物たち

君に逢いにきたよ

b0045947_2072452.jpg



ここにくるとかならず君に逢えるんだ

b0045947_20101816.jpg



ほら、今日も君に逢えた

b0045947_20123271.jpg




また逢いにくるね
[PR]
by sharoume | 2005-04-30 20:15 | 動物たち
去年、近くの公園で撮影したにゃんこさんです
寂しがりやのにゃんこさんで私にぴったりとひっついて離れませんでした
b0045947_16503740.jpg

[PR]
by sharoume | 2005-02-25 16:50 | 動物たち