ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:空( 8 )

十五夜

b0045947_72123.jpg


十五夜の晩は私にとっての25年ぶりの嬉しい再会がありました
じつは25年ぶりに恩師のお宅を尋ねることができたのです
先生がお元気なうちに一度再会できればと思っていたのでした
それが念願かない夫と共に・・・

この月は恩師のお宅から眺めた十五夜の月です

月を見ながら当時まだ駆け出しの新任先生を困らせたことなどいろんな話に花が咲き
当時のさまざまな思い出が私の頭をよぎっていきました

十五夜の晩は同じ月をいろんなところからさまざまな思いをもってみてる人がたくさんいるんですよね
そういえば、今夜の月は「立待月」と言うんですって・・綺麗な月が今夜も見れますように

今回の撮影は三脚を使わずに撮影を試みることができました

それっもういっちょお月様の巨大アップ
[PR]
by sharoume | 2005-09-20 07:04 |

午前7時

b0045947_7334522.jpg



                     風はもうすでに秋・・・・。

                     皆さんよい週末を

              

       
[PR]
by sharoume | 2005-09-08 07:36 |

大平山からの空


b0045947_2031117.jpg



ただいま^^~14日の晩に戻ってまいりましたがさすがにこちらも暑い
お約束のお土産の画像をたくさん撮ってまいりましたがどれを載せてどれを
載せないかだいぶ迷いました
帰ってきてからというもの暑さと忙しさのせいで画像を選び編集する気力を
失いつつあります
後日、追って載せてまいりますのでお楽しみに^^

そのうち、皆様のところにもお邪魔させていただきますのでよろしくです
[PR]
by sharoume | 2005-08-15 20:32 |
ひっそりと静まり返った朝
しらじらと夜が明けるころ、今は、東京の朝、午前4時

b0045947_9292284.jpg



せっかく「東京の朝」を撮ろうと早起きまでして頑張っていた私だったのですが、やはり・・・

この空、TBしてくださった

ベルギーノートのskyblue-2さんとこの バルセロナの空にな~んとなく似てませんかぁ?


今回の上京はほとんど妹のお引越しがおもでして行きたい所が行けない状況でした

美術館も見たい、あれも食べたい。。あそこも見たいと思いつつも無理でしたが

しかし、なんとか朝の空だけはお届けすることができそうです(朝焼けではなくてごめんなさい)

夫のデジカメを借りていければよかったのですがいつもかしてくれません

なぜなら私が忘れてくるといけないからだそうです(爆)信用ないんだよなあたし・・・

この写真、本当は投稿したくなかったんですが、okphexさんのリクエストなのでお届けします


空つながりでTBしてくださった方がおられます
よければそちらの空もどうぞご覧ください


http://booopeeka.exblog.jp/ ぶーさんとこの「Genial Cheerful Delightful」

http://blog.livedoor.jp/ruby_ruby/ のら猫さんとこの「ココロのゴミ箱」

http://blog.livedoor.jp/chiepuu050303/archives/29123378.html 智恵風さんとこの「智恵風より発信」

http://blog.goo.ne.jp/skyblue26/e/134b9159639f50c1962478da8c9fe3fa

sky blue_2さんとこの「ベルギーノート」

http://blog.livedoor.jp/pagu0421/ パグさんとこの「パグ屋敷」

http://blog.livedoor.jp/suzu_sakuranokinositade0525/archives/29725933.html

鈴さんとこの「鈴のがらくた部屋」

http://junks.exblog.jp/432802 fujimori_leicam3 さんとこの「junks」

More
[PR]
by sharoume | 2005-08-04 09:31 |

午前5時の夏の空

ひさびさに空シリーズ第3弾

台風一過の朝焼け

朝からセミが鳴いている今日も暑くなりそうだ

b0045947_5235012.jpg



あなたのところの空も見せてくれませんか?
空の画像を募集しています
世界中の人と「ひとつの空」でつながったらいいな

只今、「あなたのところの空」TB募集中
[PR]
by sharoume | 2005-07-28 05:10 |

b0045947_2194579.jpg


きーんと冷えた冬の空に・・・
[PR]
by sharoume | 2005-03-15 21:10 |

秋を体で感じて

ある日のsky
b0045947_21325460.jpg


ベランダから見る夕焼けにしばらくため息をついた
[PR]
by sharoume | 2004-10-22 21:12 |

b0045947_2282977.jpg


                夏から秋へと季節が急展開した
[PR]
by sharoume | 2004-10-21 15:52 |