ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残暑見舞い申し上げます

台風一過で、またまた連日35度を越す真夏日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか?
こちらは台風、直撃かと思われましたがお陰様でなんとかまぬがれました
相変わらず、私はこちらに帰ってきて以来、あわただしく日々を送ってまして
更新する間もなくあっと言う間に8月もすでに終わりに近づき、いつしか夜にはどこかしこからか虫の鳴く声が聞こえて、秋の訪れを感じております

カメラの中に一枚だけ、夏のなごりを感じる、涼しいデザートの画像が
残っていたので投稿してみます
この夏、萩に訪れた際に買ってきた、「夏みかんゼリー」です
冷やしていただくととっても美味しい

b0045947_10535997.jpg



皆様もどうか、この残暑を乗り切り、元気に秋をお迎えください^^
[PR]
by sharoume | 2005-08-27 16:31 | こんなものみ~つけた

ふるさと

b0045947_11362988.jpg


14年間見慣れている景色でもレンズを通して見るとこうもちがって見えるのはなぜだろう
なおこれからは更新と、レスが遅くなるかもしれませんがご了承くださいm(__)m

もう少しお付き合いください
[PR]
by sharoume | 2005-08-19 11:50 | 自然・風景

ザビエルカンパーナ

今回の帰省の際、行きたかったところがただひとつありました
それはザビエル記念聖堂の帰りにランチに立ち寄ったパン屋さんが経営するレストラン

b0045947_135343.jpg


それは・・・
[PR]
by sharoume | 2005-08-17 13:24 | ブレッド

ザビエル記念聖堂

b0045947_20452843.jpg



14年前、山口市にあるザビエル記念礼拝堂は焼失(HPには原因不明の出火と書かれてある)し、その後、新しい建物に立て替えられました
私たちが結婚した、その年の夏の帰省の折に、幸い旧礼拝堂を
私と夫は見ることができました
まさかその年の秋に聖堂が焼失してしまうとは思ってもみませんでした
今思うと、旧礼拝堂を画像に残しておくべきだったと思いました

More
[PR]
by sharoume | 2005-08-15 20:57 | 自然・風景

角島

空の青さに負けないくらい日本海は青く澄んでいました
b0045947_20353346.jpg


More
[PR]
by sharoume | 2005-08-15 20:38 | 自然・風景

大平山からの空


b0045947_2031117.jpg



ただいま^^~14日の晩に戻ってまいりましたがさすがにこちらも暑い
お約束のお土産の画像をたくさん撮ってまいりましたがどれを載せてどれを
載せないかだいぶ迷いました
帰ってきてからというもの暑さと忙しさのせいで画像を選び編集する気力を
失いつつあります
後日、追って載せてまいりますのでお楽しみに^^

そのうち、皆様のところにもお邪魔させていただきますのでよろしくです
[PR]
by sharoume | 2005-08-15 20:32 |

大平山ロ-プウェイ

b0045947_14443677.jpg

標高932より
涼しい~
[PR]
by sharoume | 2005-08-13 14:44 | 自然・風景

のぞみで帰ります

b0045947_11393487.jpg

[PR]
by sharoume | 2005-08-10 11:39 | 雑感

帰省ラッシュ

b0045947_1131886.jpg

名古屋にて
[PR]
by sharoume | 2005-08-10 11:31

夏休み

明日から14日まで夫の実家の「ふぐで有名なところ」に帰ります(爆)って
結婚してもう15年近く経ちますが未だにそのフグを食べたことはありましぇーん(涙)
あ、話がそれましたが、ということなので通信環境が整わないところにいきます
その間、ここをお休みしますが、その土地で食べたもの、見て感動したものを
携帯で投稿するかもしれません(どんなことになるやら(; ̄ー ̄) )
またお土産の画像をたくさんもって再び帰ってこようと思ってますので楽しみにしててくださいね

皆様も、暑い日が続いています
どうぞ、お体にはくれぐれも気をつけて夏を乗り切ってください^^
[PR]
by sharoume | 2005-08-09 08:31 | 雑感