ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ここ半年ほど、スパに、デトックス効果を期待し
あししげく通っているのだが、そこですんばらしいものに遭遇( ゚ー゚)

それは、「イオンドライヤー」( ゚ー゚)

イオンドライヤーがこんなにもいいとは思いもしなかった

イオンイオンとお肌にも髪にもいいと騒がれてるけど髪にこんなに効果が

現れるとは・・。


サラサラのツヤツヤになるのだ( ゚ー゚)

出始めよりも今はだいぶ値段も安くなってお手ごろになったけど

本当にイオンは髪にいいのか

いいなら我が家にもと検討しているのだが、ちと待てよ。。

そのお風呂はイオンドライヤー3台と普通のドライヤー3台がおいてあり
イオンドライヤーは8分で、100円払わねば使えないのだ

しかたない、イオンドライヤーのためだ100円は高くない・・・(-_-;)

そして、何度か通いイオンと普通のドライヤーを使い比べた結果、イオンに軍配が上がった

 

そのイオンドライヤーの広告がドレッサールームの壁に貼ってあり、見てみると、ミーとか藤原紀香のお気に入りだとか・・・

が、いいものはそんなに簡単に手に入るものではないのだ(; ̄ー ̄) 


ちなみに値段を見たら、なんと3万5000 Σ( ̄▽ ̄lll)

ド、ドライヤーに3万もかけられるかい( ;`Д´)ノ

でもでも、使用するたびに髪サラサラ、ツヤツヤ・・・。ううんううんううんと悩んだ結果、

あきらめ6000円のイオンドライヤーを買ってしまった

使ってみると、6000円でも3万5000円でも変わらないほどツヤツヤサラサラになる

じゃあ、あの3万5000円はなんなんだΣo( ̄_ ̄ヽ)? 
[PR]
by sharoume | 2006-05-28 21:15 | 雑感

玄米食とル・クルーゼ

皆様、ご無沙汰しております


ここをほったらかしにしていてすみません
何ヶ月かぶりの更新です

その間、我が家では夫が一年前以上から痛めた首(頚椎の軟骨)が
年と共に磨り減ってきているとお医者様から診断されせっせとカルシューム
や、鶏肉に含まれるゼラチンなどを体にいいものをただいま研究中です

玄米食は我が家では定番でして結婚して早々、夫が、玄米食にしろとうるさく
言うものでずっと玄米にしております

最初は白米よりもぱさつく感じでしたが慣れるとこれが結構いい

おまけに腹持ちはいいし白米よりも食べ過ぎずビタミンB12など多く含まれているので
体にいいんです

そして、ここ一年になりますが、去年、念願でやっと購入したあの、たっかーい
お鍋(ル・クルーゼ)で炊いたらもう、ほんわりやわらかくて美味しいんです
お持ちの方は是非、お試しください
電気釜よりやわらかく美味しく炊けますよ

このお鍋は炊き込みご飯はもちろん、煮魚、煮物、等なーんでもまかせてくださいって
感じなのです
ちなみに、鳥の手羽先をル・クルーゼで煮てみたのですが鳥肉が骨まで柔らかく
煮れました


最近、ニュースや至るところで「メタボリックシンドローム」三大生活習慣病が騒がれてます
が、是非是非、日ごろからの食生活と運動(一日1万歩歩くこと)を心がけて
生活習慣病を防いでいきたいものです

医食同源と言います
どんな薬よりも食生活は健康を支える基本
私もなんですが夫も体のちょうど節目のころ。今までの食生活が年をとって病気と
なってでてくる時期


お互い食生活には気をつけようと話しています

あ、そうそう、試験落ちちゃいました(´;ω;`)ブワッ
また次回に向けて頑張ろうと思っています

落ちるのも次回へ向けての第一歩なのだから、前向きに頑張ります
[PR]
by sharoume | 2006-05-24 16:53 | 日々の糧