ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自己管理

自分はつくづく自己管理ができない人間のように思う

食べ物はあるだけあったら全部食べてしまうし、甘いものは自制ができず
ついつい食べ過ぎてしまうし、自分が決めたことは守れず最初は
守れてもあとから続かないし、と
つくづく自己管理のできない情けない人間だ

その点、オットはそんな私と正反対

自分の決めたことはかならずどんなことがあってもやりとげるし
自制の効く人だ。

欧米では太っている人よりも痩せている人のほうが仕事ができると見るらしい
それはなぜなら上司は自己管理がちゃんとできるひとと見るらしい
ダイエットや健康管理、おまけに仕事にもこの「自己管理」は大切な要素のひとつのようだ


ということなので、あらゆる誘惑から自分の身を守るためとうぶんの間、
「食べ物ブログ」の徘徊はとうぶん禁止をしようと心に誓うsharoumeなのだ

これも絶対に守れそうにもないけど。。。(^▽^;) 
(食べ物関係ブログの皆さんところへは訪問できませんがごめんなさいませ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、マイオットはなんでも日本語にしないと気がすまない人で、
エプロン→まいかけ(爆)
ハンガー→エモンかけ(爆)
サンダル→ゾウリ(爆)

と呼んでいる
以前に一度、サンダル論争というものが我が家であった
それは

私:サンダルはサンダルなの

オット:サンダルはゾウリのことじゃん

私:ぞうりは鼻緒のついたものなの!

オット:じゃあ、ぞうりは鼻緒のついたものだったらさ、サンダルはじゃあなに?

私:・・・・・・・・。

このやりとりは結局永遠に続いた

ところで、先日、お気にいりの「ギャルソンエプロン」なるものを私は買い腰にまいてると

オットは一言


「なに?それ、化粧まわしみたいだね」だと Σ( ̄▽ ̄lll)



け、化粧まわしですと・・・・ヾ(`Д´*)ノ 化粧まわしってあの。。。

化粧まわしで悪かったですね。。( ;`Д´)ノ

その後の我が家はもうここに書くまでもなく・・・・
[PR]
by sharoume | 2006-06-21 21:31 | 雑感
このマイネームカードは自己紹介カードのことで
おもしろそうなので「sharoume Garden」を登録してみました。

そのカードには「性格判断」がついていて
それによると私の性格は

sharoumeさんは「満月グループ ごろごろ組のひつじ」です。
【基本性格】奉仕精神と忍耐力を持ち合わせ、柔らかい物腰で親しみやすい。常に慎重な姿勢で客観性を重んじ、主観だけでは行動しない人。観察眼が鋭く、相手の心理や感情の動きを読むことがうまいので的をはずすことはない。

なんだそうです^^;

ちなみにこれは動物占いだそうでして

他にもいろんな占いがありなんだかおもしろいのでやってみよっと

http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

ところで、このネームカード、登録すると、画像容量が1GBまで拡大されるんです
嬉しい話です

今までアドバンス会員の入会の検討(会員になることで画像容量が無制限になる)
をいまひとつしぶっていたのです

エキブロガーの皆様には朗報なので是非おすすめしま~す
[PR]
by sharoume | 2006-06-21 15:10 | 雑感
うーん、これが私の一日のカロリー摂取量でっす
先日、食生活へのアドバイス相談というのが市でありまして言ってまいりました
それぞれ栄養士さんに食生活の相談できてアドバイスが
受けられるのです

栄養士さんから私の身長と体重と年齢から一日にこれだけは
取っておいたほうがよいでしょうとアドバイスを頂いてきたのです


そこで、成人病予防の食生活のポイントをしっかと勉強してまいりました


1・3食むらなく、きちんととる

○朝食もきちんととる。夕食は食べ過ぎない。3食の間隔は6時間程度まで。
 6時間以上あくときは何か間食を食べることがのぞましい

○夕食後は何も食べない。寝る前の3時間はあけるといい

○ゆっくりよくかんで食べる


2・たんぱく質食品(魚、肉、大豆製品、卵)は毎食一品程度

○いろいろな種類のものを食べる
肉はなるべく低脂肪、魚は脂肪の多い青魚を多くとる

3・油を使った料理は一日2品程度

○夕食にはカレー、揚げ物など油の多い料理はなるべく控えめにする

○脂肪の多い料理には、脂肪の少ない料理をくみあわせる

4・毎食野菜類をじゅうぶんにとる

○一食の量・・・150グラムを目標に!このうち半分以上は緑黄色野菜で。
150グラムの目安:生なら両手に大盛り一杯、炒めモノなら両手平らに一杯
おひたしなら片手一杯程度

○海藻類、キノコ類こんにゃくは食物繊維が豊富なので毎日とること

★お菓子ジュース・アルコールなどの嗜好品はなるべくとりすぎないようにする



以上これだけ守ればちゃんとした食生活で成人病も予防ができるんだそうです

成人病予防はまず毎日毎日の食生活からなのでしょう

あとは運動と2日にいっぺんのデトックス!無理なく続けることからはじめましょ
[PR]
by sharoume | 2006-06-02 07:27 | 日々の糧