ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長距離ランナー

女の人生には定年がないの?とかなんとか言ってる人もいるだろうけど
私の場合、定年があってはこまるのだ。

50代を境に私の人生が大きく展開しその年代を境に今までやってきたことの
総決算をしたいと思っているから。


人によって短距離ランナーと長距離ランナーとがあり私はどちらかというと
長距離ランナーかもしれないとこの年齢になり思う。

短距離ランナーは最初から速度を速めラストスパートまでひたすら目標に
向かって走りこむ

長距離ランナーは最初から飛ばさず、相手のランナーとの駆け引きをしながら
ラストスパートに向けて力を温存しそしてラストスパート近くになれば全力を
出し切って走りぬく。


もちろん私は、20代から走り始めているけれど
その歩みはゆっくりゆっくりと。
ようやく40代すぎから自分のやりたかったことに確信が持てるようになり今は、目標に
向けて力を貯えている状態。

まだまだこれから先は長い。

ある人はすでに40代で完成の域に達し60代の引退になるまで走りぬく人もいるだろう。
私は50代からまた走りぬくつもり。できれば息の続くかぎりゆっくり走っていくかもしれない。

思えば、私の父もそうなんだと思う。50代すぎてから花が開き70代すぎの未だに走ってる。

ようやく先が少しずつ見えはじめてきた。だから人より歩みはゆっくりだけど確実に
歩いていこうと思っている。
ここまで来るのにだいぶ回り道や時間がかかったけどようやくここまでこれた。
これも私の通る道なんだと思う。

リセットはしたけど、わたしの人生はこれから。

リタイアはまだまだ。一生リタイアはしないかも (・∀・)ノ
[PR]
by sharoume | 2007-11-05 18:32 | 雑感