ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
b0045947_16283447.jpg


昨年は体調を崩しそろそろ無理ができない年齢になってきたのだと実感した年でもありました
いつまでも若くないんだぞと(笑)
今年は年を考えマイペースそして、体調管理に気をくばりながら、のんびりいこうと思っています。
今年のお正月は夫と私はそれぞれの実家で過ごし、ひさびさに離れ離れのお正月を過ごし
独身気分を味わいました。
こんなお正月も独身時代以来はじめてで、たまにはこういうお正月も夫にとっては
私のありがたみもわかるようなのでお互いためにはよいかと(笑)


さてさて、ブログも今年で3年目に突入し、皆様とも3年近くのお付き合いとなりました。
今までとかわらず、「今を生きる私の足跡」としてこのブログが今後とも存在していればと
願っています。
そして皆様にとっても今年がよい年になりますようお祈りしております。
どうかブログ共々今年もどうぞよろしくお願いいたします。

photo by Fujifilm FinePix F30
[PR]
# by sharoume | 2007-01-02 16:40 | 雑感

写真を撮ることによって


b0045947_8315791.jpg


FUJI FILM FinePix F30 ISO400 シャッタースピード1/220 F5.0

カメラを買い最近、写真を撮ることをはじめてから自分の目線が変わった気がします。
それは花を生けることをしてきた私にとってちがった意味で花を見ることができたことです
ファインダーを通し新たにみる花の世界に毎日が驚きの連続なのです。

それは新たな発見でもあって。
ファインダーを通すとこんなふうに撮ると花はもっと素敵に撮れるんだとか、今までわからなかったその花の持つ魅力に新たに触れること。。
それは自分にとっても大切なことなんだと思います。

お花の写真は、私とお花の対話でもあります。
私の魅力を最大限に引き出してくださいと、お花が私にささやきます。

その言葉が、聞こえるとき、本当に撮ろうとしているお花の魅力を引き出すことが
できるのかと思います。
[PR]
# by sharoume | 2006-11-03 08:33 | 雑感
ずっとずっと狙いつつ買えなかった富士フィルムのF30
やっと買えました(´;ω;`) 室内撮影が多かった花の撮影も光が足りないところでの
撮影ももうこれで怖いものなしです
それも自分のカメラをはじめて購入できたのでうれしいのなんのって(笑)

あと、高感度なので、私のような腕に自信のないようなものでもOKかと。
まだじつはこのカメラで一枚も撮影していないので
記念すべき第一作は、私のお花の作品でもと考えてます。

室内撮影ですのでどれだけ鮮明に撮れるか楽しみです。

近々、早速、撮影した写真は、シャローム・ガーデンのほうに載せる予定なのでお楽しみに。
これでカメラがいいのに今までの作品とかわらなければ私の腕に問題があるかと思ってください
(; ̄ー ̄) 

撮影:ニコン COOLPIX

b0045947_11482367.jpg

[PR]
# by sharoume | 2006-10-02 06:42 | お気に入りなもの