人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日の卵とパンのふわふわスープ

どうも最近の私は、お料理やお菓子作りでずいぶん癒されているみたい(笑)
毎日キッチンに立つのが楽しくてしょうがない
なぜに結婚当初からそう思わなかったのだろう
と考えてみたら少しだけ「心のゆとり」が出てきたんじゃないの?と最近、友人に言われた
そうかな?
たしかにお料理だってお菓子だって楽しく作るには「心のゆとり」がなくちゃ作れないもの
ゆとりをもってなんでも積極的に楽しまなきゃ・・・

そんなふうで一週間前からひいている風邪がどうも思わしくない
おまけに今日は寒いときてる
こんなときふと、ぶーさんのブログで心も体もあったまりそうなスープを見て
作りたくなってさっそく作ってみた

そこで、レシピどうりに忠実にやらないのかやれないのか私の料理(; ̄ー ̄) 
前にもいつかセロリがちくわに化けてしまったし(; ̄ー ̄) 

ちょうど昨日からあまった固くなったバケットがあったのでそれを
細かく砕いてせっかくだからパン粉にしてみようと
私は思い立ちそれをパン粉代わりにスープに入れてみた


あ、美味しい・・・(人´∀`)


ふわふわしてなんとも言えない食感だ
心も体もあったまるぅ・・・( ̄ー ̄°)

名づけて「卵とパンのふわふわスープ」(人´∀`)

寒い日の卵とパンのふわふわスープ_b0045947_17381487.jpg



そのとき以前、みらさんとこの英国西海岸から で、

固くなったバケットの再利用を私は思い出してみた

こういう使い方もあるんだ・・・(人´∀`)
やはり、パンは偉い・・・こういうところでちゃんと役割を果たしてくれるんだもんね

あ、ぶーさんのレシピに少しだけ手を加えて私は、仕上げに粉チーズをぱぱっと
ふりかけて食べてみました

ぶーさんとみらさんに感謝(^人^)感謝♪
by sharoume | 2005-03-25 17:44 | 日々の糧