人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごと


by sharoume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春野菜のポトフ

最近、旦那様のお仕事の関係上、旦那様の帰宅が深夜過ぎになり
夕食も遅いからどうせさめちゃうしと(; ̄ー ̄できれば簡単にすませたい
しかも、そろそろ無理できない年齢だけに健康には気をつけてあげたいなどと考えて
そんなとき、暖めればすぐに食べれてしかもたくさん野菜がとれちゃうポトフを作りました

野菜をお鍋にほおりこんで、25分煮るだけであとは、ル・クルーゼにおまかせ(人´∀`)ちゃんとお鍋がお料理してくれます。春キャベツは柔らかくしかも甘くてとても体に優しく美味しい。こうして出来上がったポトフにバターとオリーブオイルをのせて食べるとまた格別



春野菜のポトフ_b0045947_1025915.jpg


春野菜のポトフの出来上がり~
春野菜たちはなんだか忙しい私たちを元気にしてくれる気がします
さぁ明日からも頑張ろうって(人´∀`)応援してくれます














レシピなど・・
材料 

春キャベツ2分の一個
にんじん一本
たまねぎ一個
じゃが芋3個
ベーコン薄切り4枚
にんにく1かけ
オリーブオイル大さじ2
バター大さじ1
ローリエ一枚
チキンスープの素1カップ

1たまねぎはくし切りにしてにんじんは乱切りキャベツは芯をつけたまま
6つ割りにする
2お鍋に、にんにくとオリーブオイルを入れいため香りがでてきたら
ローリエとたまねぎを炒める
そしてチキンスープを入れにんじんを加え5分
3じゃが芋、キャベツを入れて上にベーコンを並べて弱火で25分煮る
4最後に塩こしょうで味付けをしバターを落とす
好みでオリーブオイルをかける

少し多めに作って翌朝、朝食でバケットをつけて食べるとまた美味しい(人´∀`)
さてと、明日でようやく一週間が終わってお休みだ
時間のゆとりが出来たらパンかお菓子でも焼こう
by sharoume | 2005-04-15 10:42 | 日々の糧